浦和駅前!占いとハーブとフラワーレメディの専門店

grange

~心を癒しに来ませんか?色んな方法で、あなたのリラックスをお手伝い~

グランジェにできる事

OKINAWA(沖縄)

  • 沖縄特産の色々な製品を扱っています

    グランジェには沖縄のハーブ月桃(ゲットウ)を始め、沖縄特産のハーブを使った石鹸やバスソルト・植物の精油はもちろん、沖縄の伝統工芸品である琉球ガラスとやちむん(焼き物)まで、色々な製品を扱っています。

     

    なぜ浦和のハーブショップで沖縄の物を??

    時々聞かれます。

     

    答えは2つ。

     

    そのひとつ・・・

    ハーブというとやはりラベンダーが有名で、誰に聞いても一番最初に上がるのは北海道です。

    けれども、ハーブは本当に多種多様。その地域に必要とされ使われてきた地の植物です。

    みんなが北海道というのならいっそ真反対の沖縄に行ってみよう!と思ったのが始まり。

    北から南までぐるっとまわり、見つけてきたのが今扱っているハーブたち。

    生活に根差した、南の島ならではのハーブが本当にたくさんありました。

    それを紹介したい!というのが1つ目の理由です。

     

    もうひとつ・・・

    グランジェには開店当初から掲げているテーマ「みんなのゆっくり時間・自分時間をお手伝い」があります。

    ご存知の通り、沖縄は良くも悪くも南の島ならではの空気が流れています。

    それは、普段追われるように生活をしているせいか、拍子抜けするくらい、そしてとっても優しいゆっくりペース

    琉球ガラスにしろ、やちむんにしろ、一つ一つ手作りで、時間をかけて愛情をかけて温かい作品を作り上げています。

    「いついつまでに!」ではなくて、「出来上がったら~」

    このペースが、グランジェの考えるゆっくり時間にはまりました。これが2つ目の理由です。

     

    番外編として・・・

    泡盛を始め、山羊やイカスミやゴーヤやモズク etc. 

    オキナワのご飯が大好き!というのも理由の一つに挙げておきます~!

1