浦和駅前!占いとハーブとフラワーレメディの専門店

grange

~心を癒しに来ませんか?色んな方法で、あなたのリラックスをお手伝い~

グランジェにできる事

アロマ&ハーブ

  • 手軽に生活に取り入れるお手伝い

    昔し昔し、まだ医者も薬も無かった時代に人は、道端に生えている草や花、それから大きな樹の皮や実などを使って、心と体を癒してきました。

    それがハーブの始まりです。

    その後、時が経つにつれて技術や知識の発展により、もっと早くもっと確実に病を治療できる方法が開発されて、人は一時、ハーブの事を忘れました。

     

    けれども今また、ハーブを始めとする植物療法が見直されつつあります。

    新しい技術や知識では癒すことのできない、病気のようで病気でない。心と身体のちょっとした不調の改善に使われるハーブ。

     

    グランジェではそんなハーブと呼ばれる植物を、手軽に生活に取り入れるお手伝いをしています。

     

    中世ヨーロッパで魔女と呼ばれていた、実は大地からの恵みを上手に使っていた賢婦人たちのように、植物の効果をお茶として楽しむ。あるいはエキスをスキンケアに役立てる。
    それから、植物の香りの成分を使って心と体を癒すアロマテラピーとして。

     

    ハーブティはリーフ(葉)で常時30種以上、ブレンドハーブも人気です。

    使いやすいティバッグは、ドイツ、オランダのオーガニックブランドのものを特別にラインナップ。

     

    アロマオイルは日本古来の香りを中心に、よそでは手に入りにくいものを取り揃えております。

    ラベンダーやペパーミントとはほんの少しだけ違う、ちょっぴりハイグレードな香りをご用意してお待ちしております。

     

    ※ご注意ください※

    ハーブやフラワーレメディ、アロマテラピーは医薬品・医療行為ではありません。明らかな不調や疾病は必ず医療機関にご相談ください。治療中の心や体をサポートしたり健康な体を維持するために、植物療法を是非生活に取り入れて、自分仕様のオリジナルなハーバルライフを楽しんでください。

1